ベリーズ主催

【現役デザイナー×東京都子育て支援員】と一緒につくる!
 おしたくボードワークショップ

おしたくボード

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
  ♪うちの子にピッタリのおしゃれ♪

   【おしたくボード】ワークショップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

「まだ終わってないの?」

「さっきやっておいてって言ったでしょ!」

「なんで毎日同じことが出来ないの?」

慌ただしい朝の「おしたく」
幼稚園や小学校から帰って来てからも「やること」はいっぱい^^;

自分のことは自分でやれるようになって欲しいけど、時間に追われれるほど、ママが声をかけてしまう…そんな時ありませんか?

幼稚園年中(5歳)〜小3ぐらいの時期は、認知能力やワーキングメモリーはまだまだ発達段階。できないことがあっても「当たり前」なんです。

ですが中には、

・順序を追って行動ができない

・少し前のことを忘れやすい

・言葉だけだと理解が難しい

など「ちょっと苦手…」があるお子さんもいます。

でも…
「ちょっと」したことなら、「ちょっと」した工夫で、楽しくお支度ができちゃうんです!

それが、今回みなさんと一緒につくる【おしたくボード】

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

【おしたくボード】は、

●その日のやることが一目でわかる!

●1週間の予定が把握できる!

●ご褒美ゲームで遊びながら続けられる!

現役デザイナーで、かつ毎月子ども達と工作のワークショップをしている講師の牧が、ちょっと可愛くてちょっとおしゃれな「おしたくボードキット」を用意しました。材料は全て揃えておりますので、気軽にボードづくりが楽しめます。

ママ達の想いがいっぱいの【おしたくボード】を使うと…

・成功体験が自身に繋がり、子どものやる気がアップします!

・見通しを持って行動ができるようになります!

・生活習慣が自然と身につきます!

ぜひ、お子さんの「できた!」をたくさんほめてあげてください。ほめることで「できた!」が「自信」に繋がっていきます^^

ワークショップのあとは、ランチ交流会も開催予定ですので、子育ての話や世間話など、ざっくばらんに楽しみましょう(希望制)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【講師】牧ひとみ 773spot なっつの木 代表
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現役フリーランスデザイナー。WEBや紙モノのデザインやディレクションに携わり「ドキドキワクワクが記憶に残るモノづくり」を提供している。
また、てんかんっ子2人の子育て経験から、苦手なことやハンディがあっても、安心して異年齢交流やモノづくりが楽しめる場「なっつの木」を主催。

イメージ


◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇
  • 開催日:2018年10月26日(金)
     ・ワークショップ 10時半~12時
     ・ランチタイム 12時〜13時半 (自由参加)

  • 会場:奥沢区民センター2階 (第1会議室)
     住所:東京都世田谷区奥沢3-47-8
    (奥沢駅徒歩1分、自由が丘駅徒歩8分)

  • 参加費:・おひとり500円 (ワークショップ材料費として)

  • ご予約:ベリーズ予約サイトからお願いします。 ▼https://reserva.be/berryzz


  • (注意事項)
    ※当日の参加費は、お釣りのないようにご協力願います。
    ※ベビーカーは、会場内に置き場を設けてあります。
    ※大変申し訳ありませんが、授乳・おむつ替えスペースはありません。

    ベリーズ予約システム(https://reserva.be/berryzz

    RESERVA予約システムから予約する


    Q & A

    Q,参加方法は?
     →上記【予約する】ボタンのベリーズ予約システム(https://reserva.be/berryzz)よりお申込みください。
     →メールでの申込みを希望される方は、こちらへお願いします。
    メールアドレス:team.berryzz@gmail.com

    Q,参加資格は?
     →どなたでもご参加いただけます。(世田谷区民以外の方も大歓迎です)

    Q,パパも行っても良い?
     →もちろんOKです。おじいちゃん、おばあちゃんもOKです。

    Q.子どもと一緒に制作できますか。
     →今回は保護者向け講座となりますので、お子様の同席はできません。
      お子様は可能な限り、幼稚園・保育園・小学校での保育をお願いします。

    Q.未就学児の保育はありますか。
     →→0~3歳のご兄弟がいるなどで保育が必要な場合、
      講座開催中はスタッフが同室内キッズエリアにて見守り保育を行います。
      人数には限りがありますので、必ず事前にご連絡ください。
       ※ワークショップでは、小さな備品やハサミ・カッターを使用します。
      誤飲・けが防止のため、お子様の同席はお断りします。
      (抱っこ・ねんねのお子様は除く)

    Q.ランチ交流会だけの参加は可能ですか。
     →ランチだけの参加はできません。

    Q.おむつ替えスペースはありますか。
     →ございません。

    Q.持ち物はありますか。
     →筆記用具、ワークショップ用のはさみです。
     →ランチ交流会にご参加の場合は、各自でお弁当をご用意ください。
      (同ビル内1階にお弁当屋さんがあるので、買いに行くのもOK)

    Q.ベビーカー置き場はありますか。
     →屋内にスペースを設けます。駐車・駐輪場はありません

    Q,参加予定でしたが、当日に行けなくなりました
     →心配なので予約システムからのキャンセルか、メールでご連絡頂けると嬉しいです。キャンセル料はありません。

inserted by FC2 system