ベリーズ主催

2018年12月27日(木) 冬休み 子どもまつり
 ~ 五感で表現 インプロシアター ~


チラシ

◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇
  • 開催日:2018年12月27日(木)13:00~15:00

  • 会場:自由が丘 あおぞら銀行 オアシスルーム
     住所:東京都世田谷区奥沢5-28-1 地図
     (東急線自由が丘駅より徒歩3分)

  • 参加費:500円(一家族) 当日払い

  • 定員:30組(定員になり次第締め切ります)

  • プログラム:
    ●寸劇『注文の多い料理店』宮沢賢治作
    ●歌・紙芝居アクティビティ
    ●声と体で表現しよう!ワークショップ
    ●みんなで演技にチャレンジ
    ●子どもビンゴ大会

◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇

皆さんは、ドラマ教育はご存知ですか?
英国では5歳から義務教育課目となっているドラマ教育ですが、
日本ではまだまだ実践されている方は少ないかもしれません。

ドラマ教育とは、ドラマ(芝居)の中で、子どもたちが能動的、活動的に学習するごっこ遊びのことです。
ドラマの中で子ども達は、動物になることも、お姫様や王様になることも、ママやパパ、正義のヒーローになることもできます。
ドラマ(芝居)という安全な舞台の中で「誰かになり切って演じる」ことは、子どもたちが色々な人の立場を理解、体感するということです。

相手の立場や気持ちを理解することがとても大切ですよね。

【思いやりがある子】
【自分に自信が持てる子】
【友達を大切に出来る子】

ベリーズにはそんな子供たちがいっぱいです。

子どもの成長過程に必要な「ごっこ遊び」をプロ演者と一緒に楽しむ
【子どものための演劇イベント】ご家族みんなで参加してみませんか?


(注意事項)
※当日払いご希望の場合は、お釣りのないようにご協力願います。
※ベビーカーは、会場内に置き場を設けてあります。
※大変申し訳ありませんが、授乳・おむつ替えスペースはありません。
※毎年大変込み合うため、先着30家族様までの事前予約制となります。

ベリーズ予約システム(https://reserva.be/berryzz

RESERVA予約システムから予約する


●チラシダウンロードはこちら
●チラシ(裏)はこちら

Q & A

Q,参加方法は?
 →上記【予約する】ボタンのベリーズ予約システム(https://reserva.be/berryzz)よりお申込みください。
 →メールでの申込みを希望される方は、必要事項をこちらへお願いします。
メールアドレス:team.berryzz@gmail.com  
* 氏名(カナ) * メールアドレス * 電話番号 * 市区町村(自宅)
 * 連絡事項
  ①参加合計人数(父・母・子ども2人など)
  ②ご参加されるお子様のお名前・年齢・性別(全員分)
※連絡事項のご記入がない場合は、お子様へのプレゼントのお渡しができない場合があります。

Q,参加資格は?
 →どなたでもご参加いただけます。(世田谷区民以外の方ももちろん大歓迎です)

Q,パパも行っても良い?
 →もちろんOKです。おじいちゃん、おばあちゃんもOKです。

Q.何歳くらいが対象ですか。
 →年中~小学低学年のお子様を対象としたプログラム内容ですが、0歳からご入場いただけます。

Q.どのような会場ですか。
 →ガラス張りのきれいなフローリングの会場です。
  (土足フロアーですので、はいはい、ねんねスペースのご用意はありません)

Q.子どもだけの参加は可能ですか。
 →お話の聞ける小学生以上はOK。ただし送迎は大人の方がお願いします。

Q.友達の子どもも連れて行きますが、1家族分だけの支払いでいいですか?
 →このイベントは、ギリギリの予算で開催しております。
  同居ご家族以外は、別会計でお願いします。
  ご予約も別々にお願いします。

Q.大人の分のビンゴカードももらえますか?
 →ビンゴカードは、お子様のみ配布となりますが、
  受付にて大人一人1枚まで、100円で購入可能です。

Q.参加人数に変更があった場合は、どうしたらいいですか。
 →人数が増えた場合は、メールでご連絡ください。

Q.おむつ替えスペースはありますか。
 →ございません。

Q.授乳スペースはありますか。
 →あります。

Q.ベビーカー置き場はありますか。
 →屋内にスペースを設けます。駐車・駐輪場はありません

Q,参加予定でしたが、当日に行けなくなりました
 →心配なので予約システムからのキャンセルか、メールでご連絡頂けると嬉しいです。キャンセル料はありません。


== 法人の皆様へ ==

ただいま、子どもビンゴ大会に協賛していただける企業様を大募集しております。

(協賛について)

子育てサークルベリーズでは、年間数十回の様々な企画を 主に奥沢・自由が丘地区の子育てファミリー対象に行っております。

特に夏祭り・冬休み子ども祭りにつきましては、当日参加可能な縁日や音楽祭など 地域の子育て家族が多くご来場くださるイベントとなっております。

このような来場者参加型企画の景品や賞品、運営費用につきまして、 今までは主にスタッフの持寄りや寄付により運営をしてまいりましたが、 今後は、活動を維持していくために、当サークルの活動に共感しご支援いただける企業様にも ご協力をお願いすることにいたしました。

今回、皆様から協賛していただいた資金や物品は、来場者プレゼント、ビンゴ大会景品、運営費用などに 利用させていただきます。
協賛を通しまして、当サークルに参加する子育てファミリーに貴社の宣伝もできることと存じます。
ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

●協賛申込書のダウンロードはこちらです

【ベリーズ メール問合せ先】
team.berryzz@gmail.com

inserted by FC2 system