ベリーズ主催

2015年12月05日(土) 未就学児さんのための ベリーズ・クリスマス会


毎年恒例のベリーズ☆クリスマス会☆(世田谷区こども基金助成事業)
今年のテーマは  ~つたえたいきもちがあるから~

チラシ


 ・やさしい子になってほしい
 ・お友達がたくさんいる子になってほしい
 ・みんなと仲良く遊べる子供になってほしい
親はそうは思っているけれど、 乱暴になってしまったり、愚図ってしまったり、わがままになってしまったり、 なぜかうまくいかない時がありませんか?

でももし、自分の意思を上手に相手に伝えられたら
でももし、親が気持ちを上手に理解してあげられたら
もっと子育てが楽しく楽になるかもしれません。

今回のクリスマス会では、30年以上の公演実績があり、TVや舞台で活躍している劇団昴のプロの演者による 「寸劇」「読み聞かせ」「表現指導」「小道具工作」を行い、 相手の気持ちを考えるとは何かを みんなで考えたいと思います。

~~~特別企画~~~
目黒区学芸大学で活動している "tokaeru"会さんと特別コラボが決定♪
第2部のお茶会の際に、"tokaeru"会(物や情報の譲り合い)を無料体験できます。
ご自宅で使わなくなったお洋服やおもちゃを、大切な思い出と一緒に譲り合いませんか? 当日は、会場内に"tokaeru"コーナーを設けますので、是非、ご自宅にあるものをお持ち寄りください。
また、ディスプレーされたもので気に入ったものがあれば、どうぞ遠慮なくお持ち帰りくださいね。以前の"tokaeru"会の様子


クリスマス会 開催詳細
  • 開催日:13:40~15:30(開場は13:30~)
  • 会場:奥沢区民センター 第1会議室
     住所:世田谷区奥沢3丁目47番8号 地図
     東急目黒線奥沢駅より徒歩1分・自由が丘駅より徒歩8分)
  • プログラム:
     【第1部】・絵本読み聞かせ・子どものためのミニ演劇・ペーパーフラワー工作:50分
     【第2部】・参加型 劇体験・なりきりお茶会・"tokaeru"(譲り合い)体験会:50分
  • 出演:劇団 昴
  • 参加費用:500円(お子様一人当たり)

  RESERVA予約システムから予約する

※予約が完了しますと3営業日以内に、事務局より当日のご案内メールが届きます。

※上記予約サイトより事前予約(定員:先着40名)をお願いします。
※参加費用は、お釣りのないようにご協力願います。
※ベビーカーは、会場内に置き場を設けてあります。
※大変申し訳ありませんが、オムツ含め、ゴミは各自持ち帰りとなります。

Q & A

Q,参加方法は?
 →上記【予約する】ボタンのベリーズ予約システム(https://reserva.be/berryzz)よりお申込みください。
 →メールでの申込みを希望される方は、こちらへお願いします。
メールアドレス:team.berryzz@gmail.com

Q,参加資格は?
 →どなたでもご参加いただけます。(世田谷区民以外の方ももちろん大歓迎です)
 但し、お子様のみの参加はご遠慮ください。

Q,パパも行っても良い?
 →もちろんOKです。おじいちゃん、おばあちゃんもOKです。

Q,どんな方が来るの?
 →・劇団 昴
  1963年、福田恆存が文学座を脱退した芥川比呂志らと結成した、財団法人・現代演劇協会附属の「劇団雲」と、同じく現代演劇協会附属の「劇団欅」が前身の歴史ある劇団。
舞台役者はもちろん、子供たちが大好きなアニメ声優も所属しています。
 (劇団 昴 HP:http://www.theatercompany-subaru.com/)

 →・"tokaeru"×リセスタmam
  「小さくなったから他の誰かに...」「あげたいけど押しつけになるのもな...」「すぐに大きくなるし、お下がりでも欲しいな」 「でも...誰のかわからない物は手が出しづらいな...」「他のママはこんな時、どうしているのか知りたいな!?」必要なもの(情報)を、今、必要としている場所に届けたい...そんな想い・洋服・想い・情報の交流の場として毎月"tokaeru"会を開催。
コーチングのプロが進めるフリートークや特別講座(別会費)も開催しています。
  ("tokaeru" HP:http://tokaeru.com/)メンバー募集中!

Q,参加予定でしたが、当日に行けなくなりました
 →心配なので予約システムからのキャンセルか、メールでご連絡頂けると嬉しいです。キャンセル料はありません。

inserted by FC2 system